スタッフブログ

~今日のカブトムシ達~

2016.06.14

IMG_1109

6/11.12で昆虫イベントを行い

エクスザラスでもカブトムシを飼ってみることになりました★

今日も元気です♪

来月あたりには産卵してくれるかなぁ

 

【イベント情報】6/11(土)昆虫祭り!

2016.06.11

0001 (1)

始まりました!!!

ヘラクレスオオカブトがきました!!!

お子様たちも大人もスタッフも大興奮です!!!

IMG_1028IMG_1025

★5月イベント陶芸 ~完成~

2016.06.10

IMG_1023

5月に開催しましたイベントでご出店くださいました 陶芸セラピー  そらいろ工房さん   のご指導のもと

スタッフが作成したお皿が焼き上がり届きました!!!(#^^#)

自分の手で作り出す物には、とても愛着がわき愛おしいですね♡

お魚の形のお皿は、釣り好きのスタッフが自ら釣ったお魚をのせて頂きたいそうです(^^♪

色の感じもとっても素敵ですね!!

早くお刺身たべたいなぁぁ~

作りたいものを創造しながら制作することが脳の刺激になるそうです。

作る楽しみと、出来上がった時の喜びと

作品を見るたびに嬉しくなります♪

そらいろ工房さん、素敵な体験をありがとうございました★

 

✓✓エクスザラスMENU

2016.06.01

今日はエクステリアで出来ることを少しだけご紹介!

・お庭を自分スタイルのガーデンにしたい!・・・

・お隣との境にちょっとだけ目隠しをしたい・・・

・駐車スペースを1台から2台へ広げたい・・・

・前の道路に子どもが飛び出さないようにしてほしい・・・

・雨の日にも洗濯物が干せるようにしたい・・・

・ご家族の団らんの場所がほしい・・・

・家を買ったけど外が何にも出来てない・・・

 

pi24-1par03lpi24-1

BBQスペース改装中~♪

2016.05.30

IMG_0945

こんにちわ☀

ただいま6月イベントに向けて

BBQスペースを

改装中です!!

どんな感じになるか楽しみです♪

出来上がりはまたアップしますね~(*´ω`*)

夏はBBQ・・・お庭、ベランダで読書・・など♪

2016.05.26

太陽の日差しが気持よく、お外で過ごしたくなる日が続いていますね♪

気持ちいいと思っていたのも束の間、なんだか急に暑くなりましたね・・

暑くなってくるとなんだかしたくなること・・・

そう!

BBQやキャンプ!!

など

外遊びのお供に「PATIO PETITE」はいかがでしょうか(*^^*)

 

 

image

「PATIO PETITE」はオフィスのテラス、バルコニーにセッティングするだけで、手軽にガーデンライフを楽しめるコンパクトなアウトドアファニチャーです。

リクライニングできるデッキチェアは、付属の日よけで日差しをガード。

のんびり過ごしたくなります。

リゾート気分が味わえるデッキチェア、バーベキューにも最適なテーブルやチェアなども豊富に取り揃えております。

6月のイベントでもBBQを予定しておりますので、この機会に

是非!「PATIO PETITE」でくつろいで下さい★2bbdalzacx_0

 

***カタログ入荷のお知らせ***

2016.05.24

IMG_0941

各メーカーのカタログが入荷されつつあります

いろんな製品があるんだなーと改めて思いました。

それにエクステリアメーカー各社はデザインも使い勝手も

本当に改良に改良を重ねているなーと思いました。

当店店内に置いてあるカタログは観覧、お持ち帰りご自由です。

いくらでもお持ち帰りください。

夏に向けて庭先、玄関まわりのリフォーム・イメージアップをお考えの方

お気軽にご来店、ご相談くださいね♪

お待ちしています(*^^*)

店舗改装その3 ~~2階雑貨販売コーナー~~

2016.05.10

IMG_0903

2階の一角に新たに雑貨販売のコーナを設けました。

かわいいものやトレンドに敏感、ベーシックで上質なものも好き。

そんな方にぴったりな空間になっています。

ウツボカズラ入荷しました(*^^*)

2016.05.10

IMG_0904

ウツボカスラとは、代表的な食虫植物で、ウツボカズラ科に属する植物の総称だそうです。

ネペンテスとも呼ばれます。

自然界に存在するだけでも70品種くらいあるそうで、その他人工的に交配された園芸品種もあるそうです☆彡

葉の先が変形して袋状になり虫を捕獲します!!(✽ ゚д゚ ✽)

食虫植物、虫を捕獲・・・と聞くとゾッとしますが

意外と観葉植物としてとても人気の植物なんです★

最近またブーム再来のマクラメに吊るされて

吊るすことで少ないスペースのお部屋

でもグリーンを飾る事がでますね♪

5/8(日)

2016.05.06

長かったGWも終わりましたね。

5月8日(日)は ”母の日” ですね!

日頃の感謝の気持ちを伝えるのは ちょっぴり 恥ずかしくて

なかなか言えませんよね(^_^;)

でも、この日だけは 頑張って

 

” あ り が と う ”

 

って 伝えてみるのも 良い事ですよ!

 

*****赤いカーネーション*****

 

花言葉:「母への愛」「母の愛」「真実の愛

 

なので、お母さん大好き!という方は迷わず赤を。

とにかくお母さんへの愛情がいっぱい詰まってます。

 

*****ピンクのカーネーション*****

花言葉:「感謝の心」「あたたかい心」「気品」「美しい仕草

 

お母さんにとにかく「ありがとう」を伝えたい方にはピンクをオススメ♪

花言葉にそのまま感謝がありますが、それ以外の「あたたかい心」「気品」「美しい仕草」

どれをとっても、嬉しい気持ちになる素敵な花言葉です。

子供が意味を知っていて渡してくれたら、私、しばらくの間は鬼の仮面を外せそうです。。笑

 

 

ちなみに、エクスザラスでは、お花やシンボルツリーなどの

ご依頼も承っておりますので

お気軽にご相談下さいね!

♪★♪★♪HAPPY BIRTHDAY♪★♪★♪

2016.05.06

IMG_0808 IMG_0804 IMG_0802

 

4月29日は店長の32回目の誕生日でした♪

イベント中、ずっと誕生日をアピールしていました(笑)

そんなつぶやきを聞かれたお客様も数多くいたのではないでしょうか。。(~_~;)

そんな店長の努力の甲斐もあり(?)、イベント最終日5月1日にスタッフでお祝いしました❤

スタッフからも、お客様からも愛されている店長の嬉しそうな顔・・・(*´ω`*)

店長に内緒でブログに載せちゃいますっ!!

 

 

店舗改装その2 ~~キッズルーム模様替え~~

2016.04.26

IMG_0732

1階のくつろぎスペース&キッズスペースにぬり絵コーナーを作っちゃいました~(*´ω`*)

小さなお子様からお年頃??のお子様まで素敵に仕上げてね❤❤❤

余談・・・

2016.04.22

たまには、イベント裏側のお話を、、、

毎回イベントではDIY木工工作を開催してますが、イベントまでの準備が実は結構大変なんです。。。(~_~;)

木を加工したり、ペンキでペイントしたり、、、などなど

そんな準備作業も楽しくやろう!!!

と、DIY作業場が店長設計で完成しました♪

作業場なのに

作業場なのに

作業場なのにとってもオシャレなんです(✽ ゚д゚ ✽)

DIY作業場は3階にあります。

イベントの時のみ3階開放ですのでちらりと覗いてみて下さいね☆彡

 

 

 

 

ちなみに、、店舗内は、ほぼ店長のデザイン設計デス!!(✽ ゚д゚ ✽)

ディスプレイ、収納アイディアが満載です↗

店舗改装その1 ~BBQ炉をつくっちゃおう!!~

2016.04.19

IMG_0729 IMG_0730

 

暖かくなってきました!

もうすぐ夏ですっ!

夏といえば、、、B・B・Qデス!!

と言う事で店舗駐車場の一角にBBQ炉を作っちゃいました~(*´ω`*)

早くお肉食べたいなぁぁ~~

【イベント】沢山のご参加ありがとうございました!!(*^^*)

2016.02.23

2月21日(土)・22日(日)に

岐阜産業会館にて中日新聞主催「住まいとくらしの総合フェア in GIFU」が開催されました。

エクスザラスのブースではグラスポンで沢山の方に遊んで頂きました!

また、エクスザラス店舗では、大相談会を実施しました。

グラスポンでは大いに盛り上がり、産業会館のブースでエクスザラス店舗を知り足を運んでくださるお客様が大勢みえましたので

【エクスザラス】を知って頂くいい機会になりました♪

たくさんのご参加ありがとうございました!!

IMG_1109 IMG_1114

 

 

【イベント情報】スタンプラリー(*^^*)

2016.02.20

2/20(土)・21(日)の2日間、産業会館とエクスザラスでタイアップイベントを行います♪

エクスザラス ⇔⇔⇔ 産業会館

 

産業会館でスタンプラリー用紙を配布していますので【E・x・s・r・u・s】の6文字

すべてスタンプするとエクスザラス店舗にて素敵なプレゼントと交換します(*^^*)

 

<スタンプ箇所>

産業会館 ・・・ 2箇所

エクスザラス店舗内 ・・・ 4箇所

IMG_0360

 

また、エクスザラス店舗にてドリンク&スイーツの無料提供もしていますので

是非ご家族お揃いでお越しください☆

IMG_0365

 

ハートの植栽♥

2016.02.01

もうすぐバレンタインデーですね♡

今回は、バレンタインデーにちなんだ植物を紹介します。

2  202750149_624.v1399097200

【かつら】

という落葉樹をご紹介します。

葉の形がかわいいハート型をしているんです♪

ハート形とは、専門的には心形と言いますが、まさにそのものずばりですね。

チョコだけではなく緑のハートはいかがでしょうか。

これならば、いつまでも楽しむことができます。

状況に応じて庭にもハートを!

一本の幹がまっすぐ伸びて枝葉を広げる「単幹直立性」で自然樹形が美しい木です。

しかも成長すると幹がとても太く、たくましくもあります。

葉の色も黄緑色と明るく樹形もきれいなので

人気のあるお勧めの植栽ですよ♡♥

 

☃*☃** 雪 **☃*☃

2016.01.20

予報通り雪が降り積もりましたね。。。

エクスザラスの前の道路も9㎝積もりました!

朝早くから通勤、通学で出られた方々、なれない雪道で大変な思いをされたと思いますが大丈夫でしたか?

エクスザラスのスタッフも皆、車通勤ですのでなかなか店舗に辿りつけず四苦八苦しましたが

本日も10:00からOPENしてます♪

 

玄関やアプローチ、庭、駐車スペースなど、敷地内の積雪を放っておくと

その重みによってエクステリアや設備が破損したり、高い所からの落雪

徒歩や車での外出時のスリップなど、思いがけない事故に巻き込まれる可能性があります。

このような危険性を考慮した上で雪対策を行っていけるといいですね。

 

★エクステリア店からのプチ情報★

床面の「滑り止め」対策

凍結や雪が踏み固められたことによるツルツル路面上を移動する際のスリップ対策。

主に玄関から道路までのアプローチや駐車スペースが該当します。

滑り止め対策として、雪が床面に積もらないように屋根を作ったり

「ロードヒーティングシステム」などを導入して床面の雪を溶かす処理を行います。

ロードヒーティングシステムは、車道や歩道、駐車場などに電熱線や温水配管を埋設し

加熱することで路面の氷や雪を溶かすシステムです。

主に寒冷地や豪雪地帯の駐車場や公共施設などで採用されていますが

近年では家庭用にも普及しつつあります。

エクスザラス近辺の地域は雪はあまり降りませんがこのような方法もありますよ~~

 

IMG_0178

エクスザラスのキッズスペース❣❢ご紹介

2016.01.18

こんにちは(*^^*)

今回はエクスザラス店内のキッズスペースのご紹介です♪

キッズスペースは、1階と屋上にご用意しております。

キッズスペースと言ってもお子様だけでなく来店していただいた

すべてのお客様にくつろいで頂けるスペースです(^^♪

******   ******   ******   ******   ******   ******

1階は、11畳のスペースに人工芝をひいて小さなお子様も安心してハイハイしたり寝転んだりできる

くつろぎスペースをご用意しております。

商談スペースと同じ空間にありますので、打ち合わせ中にもお子様が見え

集中して打ち合わせをして頂けると思います。

屋上も1階と同様に人工芝をひき、ゴーカート、ラジコンなどで開放的に遊べる空間になっております。

屋上からは電車も見えますので電車好きなお客様もぜひ、屋上でくつろいでくださいね♪

 

エクスザラスでも取り入れている人工芝ですが、近年、とても注目が高く

品質の高いものは天然芝と、ほとんど見分けがつかないほどリアルです。

メンテナンスをほとんど必要とせず、設置したい場所に自由に敷くことができます。

天然の芝もいいところはあるんですが、やはりお手入れ気にされる方が多いです。

お庭に緑が入るだけでイメージ自体はかなりかわってきます。

緑は欲しいんだけど手入れが・・・という方は一度、エクスザラスの方で良さを体感して

ご検討してみてはいかがでしょうか!

IMG_0175 IMGP1177 IMG_0176

<1階:11畳のキッズスペース>                     <らくがきコーナー>

 

【雑貨】素敵なガーデングッズ、インテリアグッズ入荷しました♪

2016.01.14

IMG_0162IMG_0163

IMG_0159

 

園芸用のスコップとフォークのセットや園芸用グローブ

フレグランスフラワーボール、等入荷しました*

幸せを運んでくれるような、ナチュラルテイストの鮮やかな色あいで、玄関や庭など

どんな場所に置いても馴染みます。